スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪
紙パックなのに、キャップが付いていて、持ち運びにも便利なパッケージでおなじみの明治さんから販売されているミルクコーヒーとミルク紅茶以前から度々飲んでいるのですが、今回新発売&リニューアルされたので、紹介します
161201-2.jpg
「明治The MilkTea&明治白のひととき珈琲」

どちらも430ml、150円(税抜)の商品です紙のボトルですが、キャップだけプラスティックになっていて、持ち運びや冷蔵庫での保存などでも便利なパッケージになっています最初はきちんと蓋もしてあるので、衛生的です
161201-3.jpg161201-4.jpg
161201-1.jpg161201-6.jpg

紅茶の方は11月8日に新発売されたばかりの紅茶で、紅茶で有名なお店ルピシア監修の紅茶になっていますルピシアさんの紅茶は飲んだことがあるのですが、風味が良くて、大好きな紅茶専門店です気軽にルピシアさんの紅茶を飲むことができて、嬉しい

ミルクなので、まろやかな口当たりなのですが、紅茶の風味がとても豊かで癒されるお味クセになりそうですリピート決定です(笑)

ミルクコーヒーは、ミルクがたっぷりな感じで、甘さもあるので、コーヒーの苦みも感じにくく、優しいお味ですホッと一息つきたい時にぴったりなので、ゆっくりしたいおやつタイムにいただきました~

仕事や家事、育児などのホッと一息つきたい時におすすめです



明治のキャンペーンに参加中[PR]




【2016/12/02 15:14】 | コーヒー
トラックバック(0) |
私はコーヒーも紅茶も大好きなので、その時の気分によって、よく飲むのですが、やっぱりホッと一息したい時などに飲んだら、リフレッシュできて、いいお供になっています
とても美味しいコーヒーや紅茶を飲んだので、紹介します
160912-2.jpg
「明治白のひととき珈琲」「明治深みミルク紅茶」「辻利 本・抹茶ラテ」
全て内容量430ml、参考小売価格150円(税抜)の商品です

160912-3.jpg160912-4.jpg
160912-1.jpg160912-5.jpg
パッケージは飲み口がキャップが付いているので、開け閉めがしやすく、家でもオフィスなどでも飲みやすいボトルになっています

コーヒーはミルクが多めのコーヒーなので、ゆっくりリラックスしたい時などにもぴったりまろやかな優しいコーヒーでとても美味しくいただけました

紅茶は大好きなルピシアさんの紅茶が使用されていて、とっても香りが豊かです中はミルク紅茶なので、まろやかな味なのですが、後からふんわり紅茶の香りがしてきて、とても気に入りました

抹茶は京の老舗「辻利」の抹茶原料を使用してあります抹茶の苦み・渋みを感じながらミルクとほんのり甘さがあるので、とても飲みやすい抹茶ラテになっています冬にはよく抹茶ラテを飲んでいるので、冷たい抹茶ラテもとても美味しかったです

それぞれその時の気分に合わせて飲むのも一層味わえて良かったですその時の気分でリピートしたいと思います

明治のキャンペーンに参加中[PR]




【2016/09/12 09:45】 | コーヒー
トラックバック(0) |
前は1度もコーヒーを飲まない派だったのですが、勧められて良さに最近気づいた初心者です

最近ではブラックで飲むことがほとんどなのですが、夏の時期はアイスコーヒーを飲みます

ドリップしてから冷やすこともあるのですが、ドリップして作ると、量も少ないですし、時間がないときは大変なので、水出しで作っています

最近、飲んでいるのがこちら
140825-1.jpg
マメーズ焙煎工房の水出しジャグ&アイスブレンド

アイスコーヒー用豆を60g程度入れて、740mlのコーヒーを作ることができるジャグと自家焙煎している南青山マメーズさんのアイスコーヒー用ブレンド150gのセットです
140825-2.jpg140825-3.jpg
140825-4.jpg140825-5.jpg
ジャグは以前使ったものもありますが、これはとってもいいです密閉式のジャグなので、横においてもこぼれないですし、酸化を防ぐことができます

フィルターもふた付きなので、こぼれることもないですし、大きさが冷蔵庫のポケットに入るのでちょうどいいです前使っていたものが有名なメーカーのもので、購入したのですが、ポケットに入らず困っていましたが、これはすっぽり入るし、横に置いてもいいのでお気に入りです

豆の方は自家焙煎で販売されている南青山マメーズさんの豆

アイス用に作られているので、ちょうどいい味になります

アイスコーヒーは、コーヒーメーカーや輸入食品のお店の豆しか購入したことがなかったので、ずっと飲んでみたいと思っていました

南青山マメーズさんは通販もしているので、初心者でも気軽に購入できます~

味は、水出しって苦味も少ないけど、香りも少ないイメージだったのですが、苦味はあまりなく、香りが高いのでとってもおいしいコクもあるので、水出しのアイスコーヒーでもしっかりコーヒーの味を楽しめると思います

150gなので、2,5回分ほど取れますすぐなくなりそうなので、追加で多い量の豆を注文したいです

【2014/08/25 11:27】 | コーヒー
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



CHIKO
こんにちは~♪

コーヒーは大好き♪
毎日飲みすぎってくらい飲んでるw
これすっごく便利ね! うちにもこれ欲しいかも~♥


kirakira...☆
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

コーヒーはかかせない♡
毎朝食パンとブラックコーヒーがセットです(*^^*)
シャキッと目が覚めるw

画像からいい香りが伝わってきますーε=ε= ヽ(*・∀・)ノ


コメントを閉じる▲
だんだん涼しくなると温かい飲み物が欲しくなります
ホットコーヒーなどは、のんびりリラックスできますし、温かいので、ホッと気持ちが和むので好きです

コーヒーを飲むときのこだわり?は、ミルクに砂糖と子どもでも好きなタイプの飲み方ですが、ミルクもいろいろあって、選ぶのにも迷ったりしていました

私が今使っているのが「ネスレ ブライト」です
120925-8.jpg

コーヒーを知り尽くしたネスレが、作ったクリーミーパウダーです

クリーミーなのに、コーヒーの味と香りをしっかりと引き立ててくれるパウダーなんですよ〜
120925-9.jpg120925-10.jpg

私が使っているのは15本入りのスティックタイプスティックタイプだと衛生的で、いいですし、粉末なので、賞味期限も比較的長いので、おすすめです

液体タイプは使おうと思ったら、賞味期限切れたりすることがあるので、長持ちするのは私にとって重要です(笑)

1本17カロリーで、低カロリーなのでカロリーを気にせず入れることもできそうです
120925-11.jpg

粒は細かいパウダー状で、香りなどもきつい香りはしません

アフタヌーンティーのカップとスプーンでいただくのが癒されて大好きなんです〜今回も・・・(笑)
120925-12.jpg120925-13.jpg

ドリップコーヒーをよく飲むので今回も1本入れるだけでも結構クリーミーな感じにあって、私はそちらの方が好きなので、好きな味です

2本入れると更にクリーミーになるみたいなので、早速してみました
120925-14.jpg

120925-15.jpg

更にクリーミーなので、カフェオレみたいな感じでおいしいカフェオレも大好きなのでこれくらいがちょうどいいです

クリーミーなタイプがお好きな方におすすめです

ネスレのサイトでは、現在、 「ネスレ ブライト あつあつハートを届けよう 10万人モニター募集キャンペーン」を行っていますアンケートに答えると、ネスレ ブライト スティック(3g)6本×2セットが、10万名様に当たるというものすごい数なので、当たりそうですよね(笑)

更にサイトでは、くもったガラスに描くイラストや文字をWEB画面で作ることができるコンテンツ「ゆげメッセ」もありますこれが、結構楽しくて手書きで書くのがおすすめです

作ったメッセージは、Facebook、Twitterから投稿することができるので、大切な人に送ってみるのもいいかもしれませんね

ネスレ ブライト Facebookページも公開していますので、ぜひ見てみてくださいね

「ネスレ ブライトのモニターに参加中」


【2012/09/26 09:21】 | コーヒー
トラックバック(0) |
私は紅茶は大好きなのですが、コーヒーは普段あまり飲まないんです

「珈琲が苦手な人にもおすすめな」な言葉に惹かれて(笑)「飲んでみたい〜」って思っちゃいました

福岡のオアシス珈琲さんということもあって、ますます気になるので、飲んでみました

120402-1.jpg


私が飲んでみたのは、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」の「エチオピアゴールドモカブレンド」です:
8g×5個,300円からあります

「きれいなコーヒー」・・・独自の特許技術で、生豆をきれいに水で洗浄したコーヒー

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しているので、 豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるみたいですよ

生豆を洗った後の水は洪水時の川の2倍汚れているらしいですびっくり洗うと汚れが取れて、豆の色も変わってきます

120402-2.jpg


ドリップコーヒーって、本格的なお味がお手軽に楽しめると聞いたことがありますので、楽しみ

120402-3.jpg


切り目を切って、カップにセットして、お湯をそそぐだけです

120402-4.jpg


味がどんな感じなのか分からないので、ブラックで飲んでみました

後味の苦味みたいなものがなくて、すっきりした感じで、ブラックでも飲みやすいと思いますコーヒーって一番、後に残る感じが嫌だったのですが、これはそういうのがないので、飲みやすいです

これならコーヒーも飲めそうな感じがします

このオアシス珈琲さん、福岡、天神にお店があるのですが、お店で売られている「おいしいコーヒーソフト」がとっても気になるこのコーヒーで作られているのなら、美味しそう近いので、今度食べに行ってみようと思っています〜

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

【2012/04/03 15:26】 | コーヒー
トラックバック(0) |