スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪
今まで暫く使い続けていて、ブログでも2回紹介した「ビーバイオ」私が使っているのは、水回り用の洗剤と油汚れ用の洗剤なのですが、とても安心して使え、コスパもいいので、お気に入りで、頻繁に使っています
170109-1.jpg
「ビーバイオ アクション・スリー、クリーン・スメル」
私が使っているのはトライアルセットで、小さいものになりますが、現品はもっと大きいものです

緑のアクション・スリーが油汚れに、クリーン・スメルが水周りに使用します

小さいものが原液になっているので、水で希釈して使うことができ、コスパもいい洗剤になっています
何といっても、天然バイオで作られていて、環境にもお肌にも配慮した厳しい基準で作られているので、安心して使うことができます
170109-2.jpg

こまめに使っているので、希釈した洗剤も少しずつなくなってきています

今回は水周りは水切りかごの中が気になっていたので、こちらに使用しました
170109-4.jpg170109-5.jpg
食べ物を入れる食器を使うところなので、洗剤も安心できるものを使用したいですかごの網の部分のカビなども気になっていたのですが、スッキリきれいになりました
170109-6.jpg170109-3.jpg
油汚れは、コンロの部分がほとんどなので、2回目でガスコンロにも使用しています頻繁に使うところなので、2回目もスッキリきれいになりました

使う部分も色々と考えたのですが、やっぱり口に入れるものを多く扱うキッチン周りで使うのが、私は1番安心して使うことができるので、特に油汚れとなるとキッチン周りに使うのが1番おススメです

これからもキッチン周りを中心に使っていきたいと思っています


リンクアイコン_beBAIO



【2017/01/10 00:05】 | キッチン雑貨
トラックバック(0) |
そろそろ年末の大掃除が来ますが、今年はどこから掃除しようとか、どこをしようとか、どういう洗剤を使用しようかな~とか色々と考えていますが、洗剤はこれを使用していきたいと思っています
161116-1.jpg
ビーバイオ
トライアルセットなので、小さいサイズを使用していますが、実際の商品はもっと大きいようです
2種類を使用していますアクション・スリー、クリーン・スメルの2種類です

ビーバイオは、環境、人、素材などに配慮したエコな洗剤で、世界一厳しい環境対策基準を全商品クリアしています天然バイオと中性で作られているので、お肌にも安心して使用することができそうです

アクション・スリーは、キッチンまわりの油汚れやガラス・壁・床などのベタつきに。、クリーン・スメルは、トイレの清掃、浴室の清掃、ステンレス・セラミック・塗装壁・タイルなど水に強い物用です

これを汚れの用途や使用頻度、汚れの程度などによって、希釈して使います希釈して使用するので、コスパもとても高くていいですよ
161116-2.jpg161116-3.jpg
ボックスにも入っているので、出しやすくしまいやすくなっています1式セットになっていて、ブラシ付きですぐにお掃除やすいですし、ボトルにも「水はここまで」と書いてあるので、希釈もサッと作りやすくなっています
161116-4.jpg161116-5.jpg
アクション・スリーは、ガスコンロの掃除に使ってみました昨日の晩の吹きこぼれもスッキリきれいに取れました~
161116-6.jpg161116-7.jpg
クリーン・スメルはシンクの水垢に使用してみましたやっぱりきれいって気持ちいいですね~しかも、お肌にも環境にも優しく洗うことができるので安心です

これで日々の掃除&ちょこちょこ大掃除でも始めたいと思っていますまたレポートします


リンクアイコン_beBAIO




【2016/11/16 15:39】 | キッチン雑貨
トラックバック(0) |
毎年なぜか年度末は無性に家の中を整理整頓したくなって、片づけたり捨てたりすることも多いのですが、今年はキッチンで大活躍したものを紹介します
160325-2.jpg
「Dear Kitchenワザアリテープ」
キッチン周りの袋類や保存容器を、ひとつのテープで簡単に整理できるテープです5色展開でカラフルで使ってみたり、自分の好きな色を使ってみたりすることができます私は赤と緑を使用しています

中がロールテープになっていて、手で切ることができるテープになっています繰り返し剥がすことができるテープになっていますので、きっちり封をすることができるのに、簡単に剥がせてべたつかないようになっています

袋やビン、タッパーなどにも付けることができますので、ラベル代わりにつかうこともできます作った日付や賞味期限などを書くのにもぴったりです
160325-3.jpg160325-1.jpg
後ろにマグネットがついているので、冷蔵庫につけることができますなぜか次々と増えてきたマグネットの中に仲間入りです
160325-5.jpg160325-4.jpg
160325-6.jpg

キッチン雑貨がごちゃごちゃとしていたので、要らないものは捨てて、残ったものは袋に入れて、目的別にラベルを書きました棚に縦向きにおいておけばスッキリしました

粉末調味料などはビンに移し替えて、乾燥剤を入れているので、賞味期限がわからなくなるのですが、ラベル代わりにrテープを使って、わかりやすくなりました

冷凍食品などは、冷凍庫の中で中身が出ないようにきっちりと封をしてみました

手で切ることができますので、さっと気軽に使うことができますし、マグネットになっているので、冷蔵庫につけておいても可愛いテープになっています

剥がしやすいですし、ペンでも書きやすくてとても気に入っています他にもタッパーにつけて冷蔵庫などで保存食を作ったときなどに使用してみたいと思います


「Dear Kitchenワザアリテープ」はこちらから
「Dear Kitchenワザアリテープ」紹介動画

ニチバン様に商品を頂き、モニターに参加しています



【2016/03/25 11:56】 | キッチン雑貨
トラックバック(0) |
年末の大掃除に向けて、いろいろ準備をしていますが、このシリーズにお任せしたいと思っています
ウタマロシリーズ
121122-1.jpg
頑固な汚れを落とし、手にも優しいというシリーズで、50年以上愛されている商品です

以前、ウタマロクリーナーを使ったので、レポートしました
以前の記事
住宅用クリーナー「ウタマロクリーナー」で汚れすっきり♪
今回は、 ウタマロキッチンを使ったので、レポートしたいと思います
121123-1.jpg
ぬるぬるの油汚れやカレーなどの鍋もすっきりと落としてくれるのですが、手肌や環境に優しいアミノ酸洗浄成分を配合しています

洗った後のスポンジ除菌もできますので、清潔に保つこともできます
121123-2.jpg121123-3.jpg
透明でとってもいい香りがするので、結構癒されます
使いやすいですし、乾燥する時期は結構手も乾燥して、水仕事も大変なのですが、これなら、手肌にも優しいのでこれからの時期にもおすすめです
121123-4.jpg121123-5.jpg
肉じゃがで使った鍋のふたが結構汚れていたので、洗ってみましたが、すっきりきれいになりました

最近、ヘンケルスの鍋を購入したのですが、これが使い勝手も重厚感もよくてお気に入りで
これも汚れがこびりついてしまったので、洗ってみました

きれいになるから、お気に入りの鍋も大事にできる~

ウタマロ石けん 販売店一覧

動画はこちらです
片手で撮っているので、ちょっと見にくいですが

東邦のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2012/11/24 00:00】 | キッチン雑貨
トラックバック(0) |


kirakira...☆
ウタマロ・・・ネーミングが可愛い(。→∀←。)キャハ♡

ニオイがいいのは助かるよね!
落ちはいいけど、ニオイで気分悪くなるのは
使わなくなるんだよね(^_^;)

3連休あっと言う間だねε=ε=(* ̄ー)ノノ



hacca
こんばんは☆

ウタマロ石けんって初めて知りました!
色々なシリーズがあるんですね~
パケが可愛い♪

動画、すごくわかりやすいです!
短時間でキレイになっていて
びっくりしました。

kaemiさんの洗う手付きが優雅で
ドキドキしちゃいましたw(謎)

コメントを閉じる▲