スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪
CMでも見かけていて、気になっていたお酒
2月17日から新発売されたばかりの氷結をお試ししてみました
150225-1.jpg
キリン「氷結ZERO
今までの氷結も大好きだったけど、さらにZEROなのが嬉しい
「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」、期間限定で「アセロラ」です

最近、世の中では健康志向も高まっているけど、おいしいものも食べたり飲んだりしたい・・・糖類0・プリン体0・人工甘味料0で、果汁も従来品よりもアップして作られていますので、添加物やプリン体が気になる方にもいいかもしれません

特に、いいと思ったのが人工甘味料0なところ結構原材料のところを見て購入することが多いので、これは嬉しい
150225-2.jpg150225-3.jpg
150225-4.jpg150225-5.jpg
150225-6.jpg

大体食事と飲むことが多いので、3種類とも食事と一緒に
色はどの色も同じです果汁感がアップしているので、果汁の味もあって、おいしい甘さは少し控えめな感じがしますが、さっぱりとしているので、食事とも合うと思いますし、カロリーや糖質も気になるので、満足しています

アセロラは甘酸っぱい感じがしますが、グレープフルーツとレモンは、さわやかな感じです気分によって、いろいろ飲み分けるのもいいかも

カロリーや糖質もあまり気にしなくてもいいですし、添加物も気にならないのに、味はおいしいからすっかりはまってしまいました
またリピートしたいと思います



PR by BLOGTIMES
ブログタイムズ

【2015/02/25 22:31】 | お酒
トラックバック(0) |
時々、お酒を飲むのですが、中でも「ほろよい」って好きでちょっとアルコールが入っていて、ちょっと飲みたいな~って時にちょうどいいですし、CMもとっても印象的です

特にCMで見かけた頃からあった「白いサワー」が大好きでよく飲むのですが、今回は、3月5日に新発売されたほろよい(麦とレモネード)を飲んでみました
130311-7.jpg
レモネードが甘酸っぱくて、麦でさわやかな感じが楽しめる、新しいビアテイストのお酒なんですこんな感じのテイストって初めてで、どんな味なのかとっても興味がありました

今までないような新しい味なのかなぁ~ってとっても楽しみに飲んでみました
130311-8.jpg
ビール味があまり得意ではない人も、ほろよい〈麦とレモネード〉なら苦味が少なくて、レモネードの甘みとさわやかさで、すっきりとした感覚で味わうことができるんですよ~

私もビールより、どちらかと言うと甘いほうも好きなので、ビールの苦味を抜いたような感じで、ほろよい〈麦とレモネード〉も美味しくいただきました
130311-9.jpg
主人が作ったお好み焼きと一緒にいただきました見た目は泡も多く、ビールのような感じですシュワシュワの泡が出てくるので、普段あるようなチューハイともちょっと違った感じです
130311-10.jpg
苦味がなく、甘みがあるので、チューハイとビールの中間のような感覚で、とってもおいしくいただきましたお好み焼きともよく合って、とてもよかったです

今までないようなテイストで、クセになりそうな感じがします他の料理とも合わせて飲んでみたいです

facebookページもあります
ほろよい(facebook)


「サントリーさんに商品をいただき、モニターに参加しています」





【2013/03/11 00:00】 | お酒
トラックバック(0) |


なつみ
こんばんは!
今日CMで見て、気になっていました^^
ほろ酔い好きなので♪
ビールとレモン味なのですよね?!
お味の想像ができないので、
今度見つけたら、飲んでみます^^


MONE
お好み焼き・・・食べたい( #●´艸‘)プププ∮+゚
ホフホフして食べたい w

そして、呑みまくりたい

コメントを閉じる▲
お酒も少したしなむ程度なのですが、その時々が久しぶりな感じで特別な時間というのも味わえるので、好きです

私が今回初めて飲んでみたのが、はちみつ味で甘くて飲みやすいサントリーさんから販売されている「トリスハニー」
121014-1.jpg


「トリスハニー」は、「トリス〈エクストラ〉」にハチミツを加えたウイスキーベースのリキュールはちみつのほのかな甘みが特長で、ハイボール、ロックにもおすすめなお酒
121014-2.jpg

内容量は、300ml、アルコール度数20%で、500円(税別)です
ハチミツ味なので、甘くて女性にもおすすめですし、ロックやストレートって結構きついので、割って飲むのもおすすめです
121014-5.jpg

ストレートでもちょっと飲んでみたのですが、やっぱりアルコール度数が高いので、濃い!って感じです甘いので、飲めないこともないですが、すぐに酔ってしまいそうだったので、一緒にあるソーダ水と割って飲んでみました
121014-4.jpg

ソーダ水:トリスハニーを3:1の割合で割ります氷も入れたほうが好きなので、氷も一緒に

ソーダ水には甘みはないのですが、ハチミツの味でほんのり甘くてちょうどいい甘さです甘すぎる感じがないので、食事などと一緒にでも良さそうです

自分で濃さの調節もできるので、ちょうどいいですし、ほんのりって感じも好きです

ソーダ水もよかったですけど、他にもいろんなものに使ってみたいと思いますジュースで割ったり、アイスとも相性がいいみたいなので、試してみたいと思っています

【2012/10/16 16:23】 | お酒
トラックバック(0) |
最近、お酒を飲む機会が少しずつ多くなっているような気がしますが・・・(笑)
お酒は、甘いお酒が好きです

私が今回飲んでいるのは、サントリーさんから、9月11日に新発売されたフレーバー

ほろよい「レモンジンジャー」
120912-5.jpg

元から、ほろよいシリーズは好きで時々飲んでいました最初からあるフレーバー、白いサワーが好きなんです

アルコール度数3%で、ほのかな甘味、やさしい飲み心地で人気の商品なんですよね食事とあわせてよく飲んでいます
120912-6.jpg

レモンジンジャーは、レモンとジンジャーですっきりした味ジンジャーも好きなので、レモンだけではないところもお気に入りです
120912-7.jpg

グラスに入れるとシュワシュワして、美味しそうです
120912-9.jpg

この日の夕食は、カレイの煮つけで和風、ヘルシーな感じほろよいも一緒にいただきました

さっぱりした感じと少し甘みとしゅわっとした感じがさわやかで美味しいですすっきりした味わいなので、さわやかな気分になれました

美味しかったので、また飲みたいと思います

詳しくは・・・ほろよい〈レモンジンジャー〉

「サントリー酒類のモニターに参加中」





【2012/09/12 08:10】 | お酒
トラックバック(0) |
最近、お酒を飲む機会が少しずつ多くなっているような気がしますが・・・(笑)
お酒は、甘いお酒が好きです
私が今回飲んでいるのは、サントリーさんから、9月11日に新発売されたフレーバー
120912-5.jpg
ほろよい「レモンジンジャー」

元から、ほろよいシリーズは好きで時々飲んでいました。最初からあるフレーバー、白いサワーが好きなんです
120912-6.jpg
アルコール度数3%で、ほのかな甘味、やさしい飲み心地で人気の商品なんですよね食事とあわせてよく飲んでいます

レモンジンジャーは、レモンとジンジャーですっきりした味ジンジャーも好きなので、レモンだけではないところもお気に入りです
120912-7.jpg
グラスに入れるとシュワシュワして、美味しそうです
120912-8.jpg
この日の夕食は、カレイの煮つけで和風、ヘルシーな感じほろよいも一緒にいただきました120912-9.jpg
さっぱりした感じと少し甘みとしゅわっとした感じがさわやかで美味しいですすっきりした味わいなので、さわやかな気分になれました

美味しかったので、また飲みたいと思います

詳しくは・・・ほろよい〈レモンジンジャー〉

「サントリー酒類のモニターに参加中」[

【2012/09/12 02:12】 | お酒
トラックバック(0) |