スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪
小さな子どもがいると、習い事や教材など何をさせるのがいいのか悩むことって子どもがいらっしゃる方にはあることかと思いますどういう教材が子どもに合っているのかわかりにくいですし、年齢に合ったいい教材を使用したいと思っています

私が最近子どもにさせていて、良かったのがこちら
160413-5.jpg
「月刊幼児ポピー」
年齢別に違う教材になっているので、子どもの年齢に合った教材で適切な力を付けることができるテキストになっています

余分な付録が付いていないので、とてもシンプルな教材なのですが、月々980円で継続してしやすいお値段にもなっていますシンプルなんですが、言葉・文字・数、生活習慣などの小学校入学に向け必要な力をしっかりとつけることができます
160413-6.jpg160413-7.jpg
160413-4.jpg

子どもがしたものは、ワークとドリルが付いているもので、ワークはお話がメインという感じで、ワークはシールや書いたりすることが多く、文字の練習や数の数え方、挨拶などの生活習慣の問題などもありました

シールの量も多く、楽しみながらすることができています
160413-1.jpg160413-3.jpg
私の子どもはこういうのが好きだったようで、自分で積極的にしてくれていてもうすぐ終わりそうです意欲的にしてくれていたので、子どもには合っていたようです

難しい箇所は少しヒントを出しながら、少しずつ進めていっています継続的に続けることも検討しています



PC用はこちらから
スマホ用はこちらから


株式会社新学社(全家研ポピー)のモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2016/04/13 22:30】 |
トラックバック(0) |
「エル・ア・ターブル」の本は時々見ていますが、とってもおしゃれで参考になることも多いです料理だけではなく、キッチン雑貨なども載っているので自分の料理、センスを磨けそうな感じがします(笑)

特に、今回のエル・ア・ターブル2014年3月号は、「キッチン&ダイニングに欲しいもの」特集なので、とっても見たいと思っていたんです
140213-1.jpg
今流行のカフェスタイル、北欧スタイルが盛りだくさんなので、見ごたえばっちりちょっと取り入れてみたい方も、もっとこだわりたい方にもおすすめです

ちなみに私は義両親の家、お友達の家々がとってもおしゃれなので、最近影響された初心者です(笑)

さらに、付録も付いています
140213-2.jpg140213-4.jpg
今月号は、リサ・ラーソン×エル・ア・ターブル オリジナルブランケット
北欧のデザイナー、リサ・ラーソンがデザインしたふわふわした素材の厚手のブランケットで、ハリネズミのデザインがとっても可愛いこれだけでも買ったかいあるかも(笑)

60×80cmのサイズで少し小さめなので、いろいろなところにお供に連れて行くのもいいかもしれませんね外で使ったり、ベビーカーなどにもいいかも

そして、本の中身で気になったのはこちら
140213-3.jpg
プロが愛用するキッチン道具の新定番で紹介されたページ

ちょうどヤカンが欲しくて、いろいろ探しているのですが、ずっとホーロータイプのものがいいかなぁなんて思っていましたでも、電気ケトルも良さそう

ラッセルホブスのカフェケトルが出していてもスタイリッシュだし、使い勝手も良さそうでとっても気になっています購入するなら、これかな~と検討中です
140213-5.jpg
瓶とか小物入れも多くて、だんだん家に増えていっていますが、何個持っていても可愛いものも多いですし、何でも入れていればおいて置けば、おしゃれな感じがして瓶は気になります

いろんなところにお安く売ってあることも多いので、真似しやすいと思います

でも、ここに載っているのはちょっと違う保存と機能がプラスされている瓶なんですタンブラーになっていたり、コーヒーミルになっていたり、シェーカーになっているので、便利なんです保存するだけじゃないってところがいいって思います

こんなのも欲しい
140213-7.jpg140213-6.jpg
だんだんこんな感じで増えてってます後ろにも小さく写ってますが、たくさん・・・
ツヴィリングはよくエル・ア・ターブルにも紹介されていますが、ちょっと写っているこの鍋はヘビロテでかなり年期入っています(笑)これ1つで、カレーでも味噌汁でも焚き物でも何でもOKです
底にこげにくいし、すぐに熱が逃げにくいから、温め直ししなくてもいい時も

ブランケットもちょっとした時にとっても便利ソファーやクッションと一緒に・・・

他にも作ってみたくなるようなレシピやチーズやワイン、日本酒なども書かれているので、とっても参考になります

今「エル・ア・ターブル3月号」は人気のようで・・・Amazonや楽天で完売になっているみたいですよ~
気になる方は、お近くの書店で購入してくださいね


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2014/02/13 10:10】 |
トラックバック(0) |


YUKO
エル・ア・ターブル、時々読みます♪立ち読みだけど・・・^^;

私もここ数年、お友達の新築ラッシュで、
素敵なライフスタイルに影響されまくりw

お洒落なキッチン道具にお洒落な料理、憧れるな~^^


なつみ
こんばんは!
おしゃれな雑誌ですね♪
キッチン雑貨など、見ていると飽きないでしょうね。
私も少しずつ、好きなものを集めたいわ^^

コメントを閉じる▲
以前も読んだことがある、「エル・ア・ターブル」

おしゃれで、ちょっと真似したくなる料理もたくさん出ている料理のちょっとしたファッション誌みたいな感じ

ほかにも、おもてなし術や器遣いのアイデア、食材、キッチンツール、レストランなどなど魅力的なものがたくさん載っています
131012-1.jpg
今回読んでいるのが、エル・ア・ターブル2013年11月号

付録は、レシピブックとラ・ココット×エル・ア・ターブル 特製キッチングローブが付録なので、とっても豪華

今回の特集は、ワインのことと、食材の調理法や選び方が肉や魚、野菜などに分けられて書いてあるので、とっても参考になる特集です
131012-2.jpg131012-3.jpg
131012-4.jpg131012-5.jpg
いろいろ見てみて、私が気になったのは、アレクサンドラ・ダダリオさんのページ私の大好きな海外ドラマでヒロイン役をしていた女優さんなので、とっても気になっています

しかも、世界で美しい顔100人の中にも入っていた人しかも3位くらいだったと思います載っていたショートパスタも作ってみたくなります

ほかには、ワインの特集は気になりました今までワインってあまり飲んだことがなかったのですが、これで興味がわいてきました

お値段も高くて、知識も必要なのかな~なんて思っていましたが、楽しく飲むのが一番で、どういう料理に合わせたいか、どんな時に飲みたいか、フルーティーなワインの特集もしてあり、青りんご、カシス、ライチ、ベリー、バラなど飲みやすそうな感じもするので、初心者でも大丈夫そうな感じがします

「海外ドラマを見ながら、秋の夜長を楽しみたい」とも書いてあって、まさに海外ドラマ好きなので、ワインをお供にしてみたくなりますリラックスした自分だけの時間をすごせそうですね
131012-6.jpg
そして気になるのが、ラ・ココットのキッチングローブ

以前のエル・ア・ターブルにもラ・ココットのエプロンが付いていてよく使っていますが、今回はキッチングローブで、パリにも売っていないレアな商品です
131012-7.jpg
この鶏がなんともいえず、可愛いユルキャラみたいになっていますね(笑)

フックも付いているので、キッチンでも使いやすいんですよ

冬にもよさそうなので、これから活躍してくれそうです


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2013/10/12 00:00】 |
トラックバック(0) |
毎月、料理本を見たりして、時々料理をしているのですが、参考になることも多いですし、ちょっと普段よりおしゃれに仕上がる時もあるので、嬉しくなったりしています

これからの時期、クリスマスもあるので、何か作ろうかと思っていますが、美味しくてオシャレなものを作りたいと思っています

私が今回見てみたのが、エル・ア・ターブル2013年1月号です
121212-1.jpg
とってもおしゃれで、料理だけではなく、盛り付け方やお皿の種類なども参考になるので、おしゃれに料理を楽しむことができる雑誌

付録も充実していて、ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン、平野由希子さんが提案する12ヵ月のレシピ付き!「スパイス&ハーブカレンダー」、綴じ込み付録で、平日に役立つレシピ満載「ELLE Cooking」なども付いていますので、充実した内容になっています
121212-2.jpg
これからの時期、ホームパーティーをする方も多いと思いますので、おしゃれでおいしい料理を作るにはとてもおすすめなページが多いんです~

1月号なので、カレンダーも付いていて嬉しい一緒にレシピカードも付いているんですよ
121212-3.jpg121212-4.jpg
普段から、そこまでスパイス、ハーブをそろえているわけではなかったので、レシピを見ながら挑戦してみようかと思っています書き込む場所もしっかりとあるので、予定が書き込みやすく、早速来年から使おうかと思っています

付録のオリジナルエプロンは、パリ11区で多くのパリジェンヌに愛される人気雑貨店「ラ・ココット」のものこの雌鶏ちゃん、中山美穂と向井理共演の映画「新しい靴を買わなくちゃ」にも登場しています
121212-5.jpg121212-6.jpg
121212-7.jpg121212-12.jpg
なんとも言えない可愛らしい表情が好きで、とてもお気に入りなんです~

料理も更に楽しくなっちゃいそうです~

中身も充実した内容になっていますが、ホームパーティーやシャンパンなどこの時期に欠かせない話題が盛りだくさん

世界のおいしいトレンドなどでは、フランスはフルグラ、東京はパンケーキがアツイので、どちらもテレビなどでもよく紹介されていますし、とても気になっていますフルグラの専門店やパンケーキの進出も激しいみたいなので、東京に住んでいたら一度は訪れてみたいと思っちゃいます

転勤で東京になった時は要チェックしておこ~
121212-9.jpg
私が気になったのは、ヨーロッパ生まれの調理器具で、おもてなし料理に挑戦というページ
私が、毎日バンバン使っているツヴィリングの両手鍋が出ていたので、気になりました

これ、本当に使い勝手もよくて、重厚感もあって、見た目もおしゃれでお気に入りの鍋なのですが、これで私もおもてなし料理に挑戦してみたいと思いました
121212-10.jpg
すぐに真似できるホームパーティーのネタ帖では、ちょっと真似してみたい料理がたくさん

特別な日で、レストランに行くことができない日や、家でゆっくり過ごしたい日は、よくレストランの前をして前菜からきれいに盛り付けて出してみたりしたので、これを参考にもっと本格的に料理をしてみたいと思いました

クリスマスに挑戦してみようかな~
121212-11.jpg
パーティーをするなら、豪華なお肉も欲しいですが、目の前で切り分けるのも良さそうですね

かたまりのお肉があるだけでパッと豪華に見えますよねいろんな調味料がそろっていないので、そこから始めたいと思いますが、これを機に料理の幅ももっと広がっていってくれたらいいなぁと思っています



レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2012/12/13 00:00】 |
トラックバック(0) |


なつみ
こんばんは!
エプロンもカレンダーもうれしいですね♪
おしゃれなお料理がいっぱいで、
真似したくなりますね^^


CHIKO
こんにちは~♪
クリスマスにピッタリの料理や
付録のエプロン、カレンダーがイイ(*´∀`*)
お料理の本読んでると楽しくって~♪作れたらもっといいんだけど・・・^^♪



kirakira...☆
エプロン可愛いね(。◠‿◠。)♡

エプロン欲しさに応募しようか悩んでて
そのままになってた(;´▽`A``
最近、後回しにしちゃうから
そんなんばっかりで( ̄∇+ ̄)ふっ

オシャレな料理レシピが多いから、お客さん来るときとか
マネしたいなぁ~(o-∀-o)ゥフフ


コメントを閉じる▲
最新号の「エイジレス・ファッションマガジン 25ans 2月号」を読みました



25ansは何度か読んだことがありますが、何と言っても今回は500円で購入できるお買い得号です



気品がある女性になりたい、ブランドが好きな方におすすめの雑誌です



120107-1.jpg




今回の表紙は「キム・テヒ」さん前から気になっていた女優さんですが、とっても素敵雑誌のお話も読んで、ポジティブな思考にますます魅力的な女優さんです



更に付録は、ミッソーニの手帳が付いています色の感じも好きですが、デザインもミッソーニっぽく可愛いジグザグのデザインです中もとても書きやすそうです



120107-6.jpg




やはり、2012年になったばかりなので、「開運バイブル」とっても気になりました一冊まるごと開運アップスペシャルなので、読み応えばっちりです



今年の抱負を決めていない方も、これから今年の開運を狙いたい方も、中も外もきれいな女性になりたい方にもおすすめの最新号です



120107-2.jpg




今年は、抱負を決めて頑張ってみようと思っていたので、早速参考にしてみました思いやりや感謝の心は持ちたいと思っていたのですが、もうひとつ今年は「徳」も意識してみたいと思っています。



人のために社会のためになる行動を取ることも大事ですよね。ずっと維持することや全てをうまくしていくことはとても難しいことですが、意識するだけでも変わっていくかなと思っています。



120107-4.jpg




おしゃれは「ベビーピンク」から来るようですピンクは好きで、特に淡い色のベビーピンクは好きなので、このページはとってもお気に入りのページですお正月早々、ベビーピンクのトップスを購入したのでちょうどよかったです



可愛いものがたくさんアクセサリーなどもいいですね



更に、気になっていたのが、お財布・・・



120107-3.jpg




2月位から購入すると春(張る)財布として、購入するのがいいだとか・・・聞いたことあります



エルメスのお財布がパステルで可愛いです



120107-5.jpg




今、定期購読の会員制「サロンサロン・ド・25ans」に加入すると、今月号限りで定期購読"Wプレゼント企画"も行っていますので、定期購入したい方におすすめですリボンルームシューズ&ポーチとおもてなしエプロンの両方プレゼントが付いてきます



どちらもエレガントで可愛いです



500円でお得なので、ぜひ今月号見てみてくださいね〜





【2012/01/07 08:23】 |
トラックバック(0) |