スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪
今までストレートパーマは、自宅用は1度したことがあるのですが、たぶん15年ほど前とっても久しぶりに自宅でしてみました
141027-1.jpg
ロメロ H ストレート α
1セット3800円(税抜)の商品です

縮毛矯正剤のほかにしっかり美容液も配合されているので、仕上がりもつやつやになる矯正剤です

医薬部外品なので、ストレートが簡単にできます

2つの薬剤がセットになっていて、1剤で、髪の中のゆがんだたんぱく質結合を切断し、2剤でストレートに戻して、矯正し、結合、固定してくれます

さらに美容液成分配合で、補修、保護、保湿をしてくれますので、髪もさらさらになります
141027-2.jpg141027-3.jpg
141027-4.jpg141027-5.jpg
1剤は少しツンとするようなにおいがありますが、スイートフローラルな香りなのでにおいも抑えられています

1剤を付け、15分から20分ほど置いた後、洗い流し、ドライヤーで乾かした後、アイロンでストレートにしますその後2剤を塗って5分後に洗い流すだけなので、とっても早い時間でケアすることができます

パーマって傷むイメージがあったのに、つやつやな髪になって驚きましたが、ストレートにもなって満足しています


【2014/10/27 16:49】 | ヘアカラー
トラックバック(0) |


kirakira...☆
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

自宅でストレートが可能なんですね(..◜ᴗ◝..)
やり方も簡単だから、思い立ったらすぐ出来ちゃうねw

美容院に行くまでもない時に便利~♪

娘にやってあげたい(〃^∇^)



YUKO
こんばんは~^^
自宅用のストレート、私も高校生くらいの時にしたことあるけれど
失敗したことがあり、怖くてやってないです^^;

でも、最近のは進化してるし、髪にも優しそうですね♪
子供が小さくて美容院に行くのも一苦労なので、自宅でやってみようかな~^^


なつみ
こんばんは!
自宅で自分でできるのはいいですね♪
不器用な私でも上手にできるのか不安ですが^^;



CHIKO
こんにちは♪

縮毛矯正を自宅で出来るんですね!
美容室が苦手な私にはコレすごくいいかも!
髪が腰まであって長いし、切ってから使ってみたいな♪

コメントを閉じる▲
夏らしく、はじけて、髪の色も変えたりしてイメージチェンジしたいと思っていたのですが、戸田恵梨香さんがCMをしていて、気になっていたのですが、ビューティラボふりふりホイップヘアカラーを試すことができましたので、紹介しようかと思います



P1080530.jpg




私は少し明るい色で赤系というか、ピンクっぽい感じが可愛いと思っていましたので、さっそくキャンディピンクという色の種類を使ってみることにしました

すごく可愛いパッケージなので、とても髪を染めるものには思えないですが、早速開けてみることに・・・



中身はこんな感じです美容液も付いているのでうれしいですね



P1080531.jpg




今までのヘアカラーと違って、ベースウォーターという液体にパウダーを入れるだけのものなんですが、入れてキャップをしてフリフリしてみました



結構泡立ちますし、もこもこの泡が作れます



書いてある回数より、多く降ると結構もこもこになりました



髪も染めるのも久しぶりだったのですが、泡なので後ろがとてもしやすいです泡がちっても大丈夫なようにケープなども必需品だと思いました



染めた感じはとてもよく、きれいに染まりましたヘアカラーって色がしっかり入りにくいイメージでしたが、しっかり入っているのでびっくりです



他の色も試してみたくなっちゃいました

【2010/06/22 23:37】 | ヘアカラー
トラックバック(0) |