スキンケア、コスメ、ボディケア、ヘアケアなど使ったものをレポートしています♪

暑い時期のケアにもぴったりないろんな箇所に使うことができる万能オイルを使用しています
150704-1.jpg
「アイランドエッセンス マウイミラクルオイル」

ハワイ、マウイ島で生まれたハワイ発のオイルです

今、アメリカなどでも話題になっているタマヌオイルが使用してあり、全身に使えるオイルとして、紹介されていますまた、皮脂の構成成分に似たオメガ9系脂肪酸が豊富に含まれているので、お肌になじみやすいオイルになっています
150704-2.jpg150704-3.jpg
150704-4.jpg150704-5.jpg
全成分は、テリハボク種子油、ヤシ油、マカデミアナッツ油、トコフェロール、香料です

香りがとてもよく、癒される香りです

フェイスケアだけではなく、リップケア、ヘアケア、頭皮ケア、ボディケア、マッサージ、日焼け肌や、ネイルケアにも使うことができます

私はボディケアとヘアケアに使うのが好きなので、よく使っていますヘアケアは毛先に使うと、傷みも保護されて、しっとりとした感じ
日焼けした後のお肌の保護にもよさそうなので、これからの時期に活躍してくれそう



イエルバのモニターに参加中

【2015/07/04 23:26】 | 美容オイル
トラックバック(0) |
お肌が乾燥する季節は美容オイルがかかせないのですが、最近使っているのは少し珍しいタイプのオイルを使用しています
141007-1.jpg
「インプレス IC リバイタライジングソフニングオイル」
50mL 5,000円(税抜)の商品です量もたっぷりあるので、しっかりスキンケアすることができます量も2,3滴なので、コスパもよさそうな感じがします

普通オイルって1番最後に使うイメージがありますが、これはスキンケアの1番最初に使うタイプのオイルです

でも、今までもオイルが好きで特に冬の時期には、オイルで蒸しタオルパックなどをしていたので、お風呂に入りながらスペシャルケアでもできて、いいのかもしれません

化粧水の前に乾燥で硬くなったお肌をやわらかくほぐしてくれるオイルなんですなので、その後の化粧水の浸透もしやすくなり、やわらかくキメの整ったお肌にしてくれます
141007-2.jpg141007-3.jpg
141007-4.jpg141007-5.jpg
オイルは、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、サンフラワーオイルの厳選された植物由来オイルが配合されてあります

テクスチャーはオイル状で、透明です香りは、ブルガリアのバラを基調としたローズの香りなので、とっても上品な感じです

さらっと伸びやすく、お肌に広げやすいですほんのりローズのフローラルな香りがして癒されます伸びがよく、べたつかず、さらっとお肌になじんでくれるので、使用感がいいですし、お肌にも浸透してくれている感じがします使用した後はふっくらやわらかい肌触りにしてくれますので、即効性もありそう

この後に使うローションもしっかり入ってくれそうですし、乾燥が気になって、すぐにローションをしなくていいので、お風呂で使うのもゆっくりできて好きです

オイルでつぼ押しなどもできるので、気分もすっきりして、いろんな使い方をしていますこれからの時期に役立ってくれそうです


インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルについて詳しくはこちらから

Blingのモニターに参加しています

【2014/10/07 22:18】 | 美容オイル
トラックバック(0) |


CHIKO
こんにちは♪

最初に使うオイルなんですね♪
すごくうるおいそう( *´艸`)
確かに!乾燥すると肌もかたくなっちゃうし
しっかりほぐして潤いたい♪
最近ずっとオイルタイプは使ってなかったので
使いたくなりました(*^。^*)♪

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
私、オイルが大好きで、夏でも季節問わず使っていますが、季節関係なくいいって思います~

無香料のものも使いますが、やっぱり天然精油を使って香りが豊かなのが好き

お肌もケアできて、一緒に、癒されて気分もリフレッシュ&リラックスできるのがいいんですよね~周りに一緒にいる子ども達も「いいにおい~」って顔をクンクンされます(笑)

そして、今私が使っているのがこちら
130627-1.jpg
「ミトランテーヌ スペシャルブレンドオイルセラム(ミニ)」

私はミニサイズを使っていますが、現品は、30mL、8,400円(税込)の商品です

上質オイルブランド「ミトランテーヌ」は、美容家・アロマセラピストのおかせみとさんのプロデュースなので、とっても安心して使用できる

成分も贅沢に配合されています

柔軟には・・・杏仁オイル、マカデミアナッツオイル、オリーブオイル、ホホバオイル
ツヤには・・・月見草オイル
ハリ・弾力には・・・アルガンオイル、アボガトオイル、ローズヒップオイル、キャロットエキス
保湿には・・・オリーブスクワラン、抱水性オイル
肌の保護には・・・ブドウ種子オイル
肌の引き締めには・・・オーガニックローズマリーエキス
香料には・・・オーガニック天然精油使用(ローズマリー、ダマスクローズ、ローズカミツレ、マンダリン、ラベンダー、イランイラン、ゼラニウム、スウィートマジョラム)

意外と夏でも乾燥が気になる時って多いんですよね
130627-2.jpg130627-3.jpg
130627-4.jpg130627-5.jpg
ミニボトルですが、上品な感じのデザインで、使うのも嬉しくなるデザイン

テクスチャーはもちろんオイルなのですが、色がほんのりあって、黄色なんです~香りもとってもよく、ラベンダーの香りがとってもいい香りで癒される

伸びもいいので、少量でもしっかりケアすることができますよ

天然のクリームと言われる皮脂組成に近いオイルと、水を抱え込む働きのあるオイルを使用しているので、お肌にもべたつかずなじみやすいです

私の好きな使い方は、お風呂で全てが終わった後、顔に最後につけることです香りで癒されて、お風呂でリラックス倍増ですし、洗顔の後の乾燥も気にする前にケアできるので、乾燥も気にならずにケアすることができます

お風呂上りは子どものお世話などもあり、バタバタしていてスキンケアもすぐにできないのですが、これをしておくと、しっとりなので、すぐにスキンケアに走らずに済みます(笑)

しっかりとお肌になじんだ後、子ども達が就寝した後にでも次のスキンケアをちょこっとしていますが、これだけでも十分なくらいしっとりします

お肌も柔らかくなって、乾燥も気にならなくなりますし、現品、使いたくなってくるオイルです

ミトランテーヌ スペシャルブレンドオイルセラム
ジョゼファンサイトファンサイト参加中

【2013/06/27 00:00】 | 美容オイル
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



なつみ
こんばんは!
オイルは私も大好きです♪
香りは好みのものが見つかると幸せですよね^^
万能オイルですね^^



CHIKO
こんにちは~♪
オイルって大好き♪
オイルのイメージってベタベタだと何年か前までは思ってたけど
サラサラで軽くていいのを知ってから本当大好きで❤
いい香りなんだね~!!
癒されるし全身ケアできていいねー(*´∀`*)


kirakira...☆
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
ミニボトルなのにオシャレ~♥

カラダのケア怠けてたので
最近がんばってやってます(*^m^*) ムフッ


コメントを閉じる▲
バランシングビューティーオイルを主成分とした、美容オイル「バランシングビューティーオイル」もすでに4週目に来てしまいました

以前の記事

マカダミアオイルでエイジングケア始めてみました♪「バランシングビューティーオイル」
マカダミアオイルのエイジングケア♪「バランシングビューティーオイル」を使い続けています♪
マカダミアオイルでエイジングケア♪「バランシングビューティーオイル」3週間目☆
130322-7.jpg
BLUME「バランシングビューティーオイル」30ml、6,300円(税込)
一緒にプレミアムフェイシャルソープも使っています

マカダミアオイルのいいところは、「肌の再生を促すとされるパルミトレイン酸を20%以上含む唯一の植物」で、エイジングケアにもオススメです

バランシングビューティーオイルは、他にもアルガンオイル、オリーブスクワラン、アボガドオイル、セサミオイルが配合されています天然ビタミンEや必須脂肪酸などが豊富に含まれていて、スキンケアにもぴったり
130322-8.jpg130322-9.jpg
先週よりもだいぶ減ってしまいました~減っていくのがイヤですが、使わないのはもっとイヤ(笑)透明なオイルなんですよ

私が気に入っているところは、オーガニック精油を使用していて、「ラベンダー」「レモングラス」「フランキンセンス」がブレンドしてあり、香りが豊かでとってもいい香りなところ

前の記事にも書いていますが、いつもお風呂でオイルをお肌になじませた後、蒸しタオルでオイルマスクパックをしています

鼻からスッといい香りが体に染み渡る感じで、癒されていますとってもお気に入りで毎日していますパックした後はお肌もふっくらになりますし、乾燥も気にならないのでお気に入りなんです

最近では、手持ちのローションと混ぜて、しっとり美容液にしてみています
130322-10.jpg130322-11.jpg
130322-12.jpg130322-13.jpg
手持ちのローションにオイルを混ぜると分離しているようにも見えますし、お肌でくるくるしてみてもはじいているような感じもしますが、更にくるくるとしていくとスッと浸透して、一緒になってなじんで行くので、不思議

この感覚がクセになって、よくしています更に、お肌もしっとりとなって、いい香りのスキンケアで癒されますし、ふっくらと柔らかいお肌にしてくれます

他には、特に小鼻の角栓が気になるので、オイルマッサージしてみたり・・・どれもいい香りで、しっとりしますし、角栓はきれいになりますし、おすすめです


BLUME
BLUMEファンサイト参加中


【2013/03/22 00:00】 | 美容オイル
トラックバック(0) |


なつみ
こんばんは!
オーガニック精油が3種もですか^^
レモングラスもラベンダーもフランキンセンスも好きです。
香りにも癒されますが、やはりオイルって使い始めると手放せないですよね♪


kirakira...☆
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
蒸しタオルでオイルマスクパック、想像しただけで(*^m^*) ムフッ
香りが癒しの効果にもなるしね。

バスタイムが待ち遠しくなりそうだわw
熱良かったです~ヾ(=´∀`=)ノ☆


コメントを閉じる▲
以前も紹介した「バランシングビューティーオイル」

マカダミアナッツオイルを主成分とした美容オイルで、エイジングケアに最適な5種類の植物オイルを配合、オーガニック精油を使用しているというとっても癒されるオイル

以前の記事

マカダミアオイルでエイジングケア始めてみました♪「バランシングビューティーオイル」
マカダミアオイルのエイジングケア♪「バランシングビューティーオイル」を使い続けています♪
130315-17.jpg
「バランシングビューティーオイル」30ml、6,300円(税込)「プレミアムフェイシャルソープ」も一緒に毎日使っていますソープについては以前の記事に書いています

マカダミアオイルは、肌の再生を促すとされるパルミトレイン酸を20%以上含む唯一の植物として注目されているエイジングケアにおすすめのオイルなんですよ~

他にも、アルガンオイル、オリーブスクワラン、アボガドオイル、セサミオイルが配合されていて、どれも栄養価が高いオイルで、天然ビタミンEや必須脂肪酸などが豊富に含まれてます

オーガニック先進国である豪州で最も厳しいAustoralian Centified Organic認証を取得したオーガニック精油を使用あるのも安心できます

心身の緊張や不安を取り除く「ラベンダー」、疲労した心を元気にする「レモングラス」、若返りの精油と言われる肌に活力を与える「フランキンセンス」がブレンドしてあるので、香りがとってもいい香りなんですこの点結構おすすめなんですよ~今まで使ったことのあるスキンケア商品の中でも、特に香りがいいとっても癒される~
130315-18.jpg
結構減ってきてしまっています~毎日のようにお風呂でホットタオルパックしているので、仕方がないですね

2,3滴分顔にケアした後、お湯で温めて軽くしぼったタオルを顔に乗せ、湯船につかりながら、数分置きます顔が蒸されて香りが鼻に入ってくるので、とってもいい香りで、最近一番いいリラックス方法鼻に直接スーッと入ってくる感じが体にスッと入って来るようで、とってもお気に入り

パックした後は、とってもしっとりしたお肌になりますし、浸透した後は、しっとりふわふわ柔らかいお肌の感触になります
130315-19.jpg
最近は、他にもローションに少し混ぜて使ったりもしています意外と分離せずにキレイになじんで、香りはいい香りという感じで、使いやすいですローション単品で使うより、しっとりとします

最近、乾燥もまったく気にならなくなってきましたし、あごの下に吹き出物もできていて、どうしようかと思っていたのですが、治ってきて、お肌の調子もいいみたいです

これから、暖かくなるので、ホットタオルパックが暑くなってきたら、ローションと混ぜてみるやり方もいいと思いました

他にもいろんな使い方があるみたいなので、いろいろ試してみたいと思っています

BLUME
BLUMEファンサイト参加中

【2013/03/14 15:56】 | 美容オイル
トラックバック(0) |


なつみ
こんばんは!
ラベンダーとレモングラスの香りですか♪
大好きです。癒されますね^^
オイルは乾燥したときの救世主で、
私も常備していますが、これも使ってみたいな^^

コメントを閉じる▲