FC2ブログ

manebiのオンライン講座を受講してみました♪「あなたの魅力を引き出す9つの力」

外の講演を聴きに行くのもなかなか行けないのですが、講演は7,8年くらい行っていません。

気になることがある時はたまに、本を読むことがあります。自己啓発本とまではいいませんが、何か自分の中で何で?という疑問が出たとき、そういう時にちょっと読むと答えが出る場合があります。

今回は、オンライン講座は初めて受講してみました。

利用してみたのが、manebiというサイト

「学び」を通して、「生きる意味・働く意味・存在意義」を“あなたらしい答え”として発見することを目的とし、様々な講座を動画やskypeなどのオンライン上で提供しているサイトです。
140328-3.jpg
今キャンペーン中で、「社会人応援キャンペーン実施中!4月限定最大70%OFF!」を実施中です社会人の方はぜひ見てみてください~
私が受講したのが、あなたの魅力を引き出す9つの力
140328-1.jpg
自分の軸を強めたい方、人間力を高めたい方、人間関係を良くしたい方、営業力を高めたい方などなど・・・私は営業の経験はありませんが、参考になる部分はたくさんあります。主人が見たほうがためになるかもしれませんが、私でも十分参考になるものでした!

魅力的な人は結果に一喜一憂せず、因果を探求します。現状にあぐらを書かず、問題意識を持っています。何事にも動じない、深い呼吸を身につけています。など、9つの力を説明し、具体例とともに解説してあるので、分かりやすいです。
140328-2.jpg
常になぜ?を持っていること、仮説を立てること、問題意識があることで必要な力が研ぎ澄まされていくことや、自分を過保護にしないということ、ハッとすることもたくさんありました。

最悪どうなるか考えて、それでもいけるかどうかを考えることも大事なようです。全体的に自分にストイックにいかないといけないような印象を受けましたが、仕事というものはそういうものなんだと感じました。

パーソナリティーはは記憶と予測でできているということも考えさせられました。「解釈を変えれば過去を変えられる」。嫌な過去や挫折などもあると思いますが、解釈を変えることによって過去も変わるし、未来を予測してシュミレーションするということで、必要な力が身についていくということです。

10年後の自分はどうなりたいのか考えていくことも考えたいと思います。


レビューブログのモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0